問い合わせ

ExpressVPNを解約して返金してもらう方法!

返金方法

ExpressVPNには全てのプランに30日返金保証がついてきますが、実際に返金してもらうには、こちらから連絡をしなければいけません。
この記事ではExpressVPNに返金してもらう手順を解説いたします。

ExpressVPNに返金依頼をする前に

ExpressVPNに返金してもらう前に、解約は完了していますでしょうか?
返金までの流れとしては

契約 → 30日以内の解約 → 返金依頼をする

という流れなのでまだ解約ができていない方は先に解約をする必要があります。解約までの手続きはこちらの記事で解説してますのでご参照ください。

https://mabikino.com/expressvpn/cancellation/

ExpressVPNに返金してもらう方法

ExpressVPN問い合わせ

返金依頼をするには、サポートセンターから問い合わせを行いますので、マイページもしくはトップページ下部にある「サポートセンター」をクリックしましょう。

 

ExpressVPN問い合わせ方法一覧

次に真ん中の「Live Chat」をクリックします。ライブチャットは24時間、365日稼働しているので、どんな時間でも大丈夫です。

 

ExpressVPNチャットポップアップ

Live Chatをクリックすると右下にチャット画面がポップアップしてくるので以下の文を貼り付けましょう。

Please refund since I will not use it anymore.
(もう使わないので返金してください。)

 

ExpressVPN返金依頼

その後、第一の返信に「アカウント情報を確認するのでメールアドレスを送ってください」という内容のチャットが入りますので、メールアドレスを送りアカウントを確認してもらいます。

私の場合はVPNの素晴らしさを説明されて引き留められてしまったので、そのような対応をするマニュアルの可能性があります。もし同内容で返金までに引き留めにあった場合はこちらの文章を送りましょう。

I understand the beauty of VPN. Please give me a refund this time.
(VPNの良さは分かったけど、今回は返金してください)

 

ExpressVPN返金完了

そのまま送ると「経理部に返金を転送するのでお待ちください」と入りますので、再度連絡が入るまで待てば返金申請が完了します。

返金は契約から30日以内でなければできないので注意しましょう。